無事に第13期を終えられそうです(ホッ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日が13期末の締めです。

今期は受託開発で大きめがあり、先程入金確認をした所、無事入金(ほっ)。

まあまあギリギリの残高で運営していたので一安心と言う所です。

まあ毎期色々な事が起こるので、ボヤーッとしている暇は無いのですが・・・・・今期は有り過ぎでした。

良かった事)
1.大型受託開発が期日通りに納品し、C/Oを迎えられ運用フェーズも穏やかに済んだ。

2.中途採用で若手が複数入社してくれ、成長してくれている

3.自社サービスのTouchLivesが自治体様に採用された

4.売上高が過去最高を記録

5.社員旅行を無事終えられた

まあもっと色々と良かった事はあるのですが、書くとキリ無いので主なトピックスとしては上記が
上げられるかなぁと。

逆に悪かった事としては

1.中途採用で入社してくれた若手の一部が残念がら退社してしまった事

2.大型案件があった為に取引先を一部集中しなければならず、配分が歪になっている

3.現事務所が建て替えるとの事で移転を余儀無くされた事

4.売上増に利益増が余り伴わなかった事

5.受託の為、資金繰りが大変で借金を一杯背負った事

と、良い事の裏返しが悪い事として現れています(汗)

まあ移転に関しては裏返しでもなく、天災の感覚ですけど(笑)

来週末には移転となります。

10年ちょい、ずーっと錦糸町を本拠地として活動していました。ガヤガヤして決して良い地域とは

言いませんが、私としてはとても居心地が良い地区でした。
(パトカーがウロウロしてたり、黄色テープが張られている現場があったり夜更しで取り上げられたり
と、イメージは悪いんですが・・・)


移転先は飯田橋になります。

少しだけ新事務所周辺をウロウロしたのですが・・・・・まあ落ち着いている地域ですね。

妙な外国人は余り見かけず、歩いている人もスーツの方が多いみたいです。

採用も考えて、ちょっと山手線の中に入ってみようとなったので飯田橋にしました。


やはり、中に入ると家賃も・・・・・倍では利きません・・・・・(汗)

会社運営にとっては「重荷」です。毎月固定費として家賃が重く圧し掛かります・・・。


移転の目的でもある採用活動を来期は精一杯頑張ってみようと思います。

それで結果が芳しく無かったら・・・・・また墨田区に出戻りかな(笑)

そうならない様に来期は今期以上にガンバラないとです!


今期も色々な方にお世話になりました。感謝です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shareknowledge.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ