散々だった展示会(落)

| コメント(0) | トラックバック(0)
弊社サービスのTouchLivesを紹介する為、11/26(日)と11/27(月)の2日間、仙台に行っていました。

サービスが今年6月にオープンして展示会出展はこれで4回目。

(6月は大阪で2日間、7月ビックサイトで3日間、10月もビックサイトで3日間でした)

展示会自体、初めての試みだったのでPOPが無いとか目立たない。

カタログはザックリなど様々な課題が今までもありました。

過去3回の展示会でも思うような集客が出来なかったなど反省点も色々・・・。


しかし、今回の展示会は・・・・・・驚きです。

来場者が居ない・・・・・。人が居ない・・・・・・。

目立つ目立たないでは無く・・・・・人が居ないので関係無い・・・・・だったのです。


出展を決めた時に若干イヤな予感はあったのです。

日曜と月曜???人来るのか???


予感は的中しちゃいました・・・。

初日(日曜)は子供連れは居るのですが・・・・・弊社のは災害警報サービスなので子供が興味を

持つ事も無く・・・・。

当然日曜なので、役所系の来場などある訳も無く・・・・・

そして運命の月曜は・・・・・日曜にもまして人が居ない・・・・・。


隣に出展していた会社のブースは・・・・・来ていない(日曜は7名ぐらい居たのに月曜一人)。

2名程、遅刻してきたけど・・・観光に行っちゃった・・・・・

10時スタートの17時閉幕のハズなのに16時には片付けしているブースか一杯・・・・。

そして16:30には人も居なくなり、皆さん片付け作業に没頭・・・・・


散々な展示会でした。

場所もあるかも知れませんが、主催が駄目なんでしょうね・・・。

展示会は難しいですね。


今回の展示会で唯一良かった事と言えば・・・

地震体験車に乗れた事ぐらいでしょう!

今までも展示会でも来ていたのですが、来場者が一杯居たので遠慮していたのですが・・・

今回は人が居ないので体験車も殆ど動いていなかったので、乗せて貰えました。

気がつくと乗ってくるのは「出展者」ばかり・・・・・

これで出展料取るのはどうなんだろうと・・・

疲れた週末でした。とほほです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shareknowledge.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30