2016年7月アーカイブ

採用活動は大変です。(まあ応募する方も大変でしょうが・・・)

忙しい中で色々と時間を調整して活動します。

中には、平日は勤務があったりして、土日に調整する事も多いのですが・・・・・


まあ、挙句に来ないって・・・せめて電話するなりメールするなりして欲しいもんです。

コッチだって暇では無いのですがね・・・。


大体、ドタキャン(まあ連絡も無い場合はドタキャンとも言えませんが・・・)する方の傾向としては

・求人広告に直接応募では無く、DM経由などの人に多い

・連絡のメール反応が鈍い(時間が掛かる)

の傾向があります。


なので、該当する方を設定する時は少し気になっています。

とは言え、信用するしか無いのですが・・・・・

たまに当たると・・・・・ガックリきます。


まあきっと・・・・・寝坊したのか・・・・・ダルくなったのか・・・・・忘れていたのか・・・・

そんな事なんでしょうが・・・・・


まあ前向きに考えれば・・・・・・

連絡も出来ない人を採用しちゃった方が、会社のダメージも大きいので・・・


「ラッキーッ」

と思う事にしましょう・・・。


しっかし・・・・・折角の休日・・・・・返してくれーっ!

老いなのか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年、50歳の大台に乗っちゃったのですが・・・・・

二週間程前に、ある事情で怪我をしました。

肋骨骨折まではいかなかったのですが・・・まあ肉離れと言う感じで・・・左胸ですね。

現在、私事の趣味領域で「ドラコン」をしていて、9月に日本大会がある訳です。

既にランキングで出場は出来るのですが・・・日々の練習をしないと駄目なのですが・・・

肉離れからの復帰が・・・思った以上に進まずで・・・・・


既に日常生活には支障無いのですが、まだ咳をすれば痛いのは勿論、元気にドライバーを

振る事は・・・結構難しい状況です。


9月に向けてライバルさん達は皆頑張っている最中・・・シップを貼り貼りしている自分・・・・・。


40代まではこんな怪我は長くて一週間だったのに・・・二週間たっても・・・これって・・・・

「老化」ですねぇ・・・・・。


怪我の治りが遅くなった気はしていたのですが・・・・・現実は・・・・・爺さんですな・・・。


プロテイン飲んだりと一応、やっているんですがねぇ・・・・・

今週末にトレーニング出来るかなぁ・・・・・。


日本大会の前哨戦として「老いとの戦い」があるとは・・・思わなかった・・・・・。

大事にして・・・シップ君に頑張って貰うとしようと・・・今日この頃です。
あっと言う間に7月に入りました。早いです・・・年のせいか異様に早く感じます。

こんな調子であっと言う間に、チャンチャンコ(60才)を着る事になるんだろうなぁ・・・と。

先月辺りから業績復調(まあ上期は色々とあって・・・ゴニョゴニョ)傾向になってきたので

今期(11月末まで)も何とかなりそうで、少し安心しています。


まあ大儲けには程遠い(ギリギリで何言ってんだか)ので、これではイカンのですが・・・


EU問題も話題には上がるものの、まだ業績・景気に影響する事は無いですね。

でも確実に「技術者余り」が出てきています。


スパムメールの如く来ていた「案件情報メール(70件/日)」中身が大分変わってきています。

今までは殆ど案件紹介で「人居ませんか」でしたが、もう既に半数以上が・・・・・

「人余ってるので何か仕事無いですかね?」になっています。

重複あるものの、半年前には考えられないです。


でも・・・まだ・・・緊急度が低いのか認識が甘いのか・・・希望単価が高い・・・ので

中々、成立していないみたいですが・・・・・・


今の所はまだ「低レイヤ」の人材情報が多いですが・・・・・もう少ししたらもっと幅が広がるんだろう

と思います。


開発業界は景気ダウンしても半年程、遅れて反映してくるのですが・・・・と言う事は既に下り坂?


まあ用心に越した事は無いので、仕事の調整は入念にします!

ではでは

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31