2016年1月アーカイブ

2016年もスタートして1月も終盤なのですが・・・・・

どうにも良いスタートが切れていません。

どちらかと言えば、悪い方へ悪い方へと物事が行っています・・・(うーん)


策を講じても・・・・・何故か真逆の結果に・・・(感が鈍っている?)


こうなると動けば動く程、碌な結果にはならないのです(過去の経験でも)


とはいえ、黙ってじっとしていてはしゃれにはならないので・・・・動いてはいますが・・・


なんとなく、3月一杯までは不運が続きそうな気配です。


4月からは多少明るい動向があるのですが・・・・・なんか今動くとソッチにも悪い影響が出るのではと

躊躇している自分が居ます・・・・・(弱気ですねぇ)


でも社長業ですから・・・・・先の動きはキチンと整理して成立させておかないと、次の手も打てない!


と言う事が「空元気」ではありますが、活動しましょう!


ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年は4日(月)からの業務開始となりました。

とはいえ、今年は年末時期がお客様によって結構違っていたので、5日から出勤する社員も居たり

したので、年初に全員で集まる等のイベントは無かったので静かな立ち上がりでした。

早いもので会社も11年目となりました。


今年の目標としては

1.社員数増

2.受託割合増

3.自社サービスアプリのリリース

の3つが主となりそうです。

3つがある程度バランス良く達成出来れば、「売上高増」と「利益高増」の2つも達成出来ます!
(企業としてはそこが重要な要素ですし)


まあ口で言う程、単純では無いのも事実。努力すれば叶うと言う訳でも無く、運とタイミングも

重要です。その辺りについては、感覚を研ぎ澄まして、一つずつ拾っていける様に頑張ります!


まあ上半期については・・・・・中々苦戦している気もしますが、めげずに頑張っていきます!


今年こそは、愚痴ブログばかり・・・・・・にならない様、努めていきますので宜しくお願いします!

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29