険悪な雰囲気で終わりそうな今年・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前、要員撤収についてのトラブルについて記述したのですが・・・・また出ました・・・。

この1年の間に2件目となると・・・・・こちらの対応にも問題はあるのかも知れませんが・・・
(私的には無いと思ってはいるけど・・・・・)

交代出さなきゃ駄目 →交代紹介 →駄目だし →交代紹介 →駄目だし

愚痴にはなってしまうけど・・・・・。受託でもなんでも無い派遣でしょ?

参画当初には聞いていない

・3年は最低続けてくれる人材で無いと駄目(そのクセ、能力合わないと平気で途中終了)

・単価は上げられない

・技術は確かな人

とか今更言われても・・・・・。聞いていないし・・・・・そんな条件で人出せないし・・・
(パートナーもそんな事言われたら提案してくれないし)

そもそもチーム体制とかいっても、好き勝手に構成変えられてしまうのに、退場の時は急に駄目を

出されてもなぁ・・・。


大体、長い案件だったら新規参入者より経験値が上がっているのだから当然単価等の条件は

上がるハズ(正論ですけどね)なのに・・・・・

で、まったくの新規参入者の単価が古参より高い(人不足だから)・・・意味不明です。


どうやら、今度のお客さんは言う事聞かない会社だからと切ろうとしている雰囲気が出てきました。

まあ誰かを悪者に仕立てないと、いけませんからねぇ・・・。

こちらとしては最大限努力した結果なんですがねぇ。

その挙句、この仕打ちですか・・・(残念です)


ある程度の大手さんになると口では「パートナーさんを大事に」と言いながら

本音は「何でも言う事を聞く奴隷契約をいとわない会社」を優良パートナーと言うんだろうなぁ。

なので言う事をある程度聞くけど、イザとなったら歯向かう当社は「不良パートナー」と言うのかな。


凄く安い条件でも頑張ってきたのに・・・・・残念な事です!

まあ来年からは付き合いも減少していく(多分3月辺りで切ってくる予感)だろうから、別のお客さんを

見つけていかなければ・・・・・ですね!


またまた愚痴プログとなったので、最後(これから書くけど)は明るいブログで今年を締めます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shareknowledge.jp/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31