2015年4月アーカイブ

移転して半年程が経過しました。

以前の事務所より2.5倍程広くなって、良くなった部分は多いのですが・・・

やはり半年居ると、駄目な部分も感じ始めてきますね。

1つ目は移転前から知っていたのですが・・・・・ビルエントランス入り口の閉まる時間・・・

何と18時で閉まっちゃうんです。冬ならまだしもまだ明るいし・・・。来客も18時過ぎなんてザラなのに。

(まあ理由って馬鹿馬鹿しいんですけどね・・・管理人の勤務が18時までだからって・・・なんじゃそりゃ)


まあこれは事前に知っていたので今更しょうが無いんですが・・・・・

もう一つは(まあこれも知ってはいましたが・・・まさかこれ程とは・・・)結構堪えてします。

フロア内のエアコン問題です。

ビル自体で空調を管理しているらしく、個別に設定が出来ないのです。

しかも稼動時間は8時から18時まで・・・(後は申請・・・当然有料)

はい、ここまでは知っていましたが・・・・

冷房と暖房の切替はなぜか「カレンダー」で決まっているらしく・・・

先週冷房に切り替わりました。

えーっと、今年は急に寒くなって10度いかない日もありました。

スイッチは切れますが・・・・・10度無いのに・・・・・エアコン無しって事です。

特に先週は風邪引くかと思いました・・・・・。


来客の方にも悪くて・・・・・・コーヒーも直ぐ冷めてしまう・・・・・。

8時から18時以外は理解していたのでしょうが無いけど・・・・・時間内ぐらいキチンと対応して

欲しいもんです。

幸い、超寒い時期に事務所内には寒がりさんは居なかったので何とかなりましたが・・・

寒がりさんが居たら・・・・・凍死しちゃうんでは無いだろうか・・・・・。


この後、真夏が来るのですが・・・・大丈夫だろうか・・・・・事務所で仕事出来るのかなぁ・・・


色々と手を入れてお金掛けちゃった事務所だけど・・・・・・早くお金貯めて・・・移転を考えた方が

良い気がしてきました・・・・・。

あーっ夏が怖い・・・

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31