2015年1月アーカイブ

通年は1月に事業計画書を社員に発表しているのですが、今期は1月チョットプロジェクトの佳境時期

でもあったので2月に発表をずらしていました。

元々は12月に作成していたのですが・・・・・その後にまあ色々と問題等が発生して・・・今では

まるで使い物にならない資料とかしてしまいました。

今、作成し直しているのですが・・・・・不透明感もあり・・・なんか誤魔化している雰囲気の資料に

なっちゃっています・・・。


予定通りにはいかないのが常なのですが・・・・・ここまでずれると・・・・・はてさてと・・・


困ったもんです。願望書いても出来ないし、かと言って現実書くと夢も希望も無い代物になりそうだし


少しだけ夢か目標を書いて・・・・・・いやいや実現案は居るしなぁ・・・・・。

悩み中です。まだ悩んでいます。・・・さてとどうなるか・・・・・。
昨年12月から広告掲載している「中途採用」・・・・・。

うーん・・・・・中々苦戦しています。

半年前より応募が少ない・・・・・。6割ぐらいですね。

まあ現在の業界は完全に「人手不足」状態で・・・・・仕事があっても人がいない・・・

そんな感じなので、各社さんがバンバン採用広告を掲載しているので・・・・・競争が激しい・・・

それでも応募して頂いた方にはなるべく会わなければと・・・・・


でも結構軽く応募してくる方も多いみたいで・・・・・

返事が来ない人・・・・・・

途中で消息を絶つ人・・・・・・

面接当日に来ない人・・・・・・

なんだかなぁ・・・・・。景気良くなると・・・・・どうなの?みたいな人が増える傾向が・・・・・。


まあそんな事にめげて居られないので頑張るしか無いのですがね。


誰でも良い訳でも無いし、幾ら技術があっても人として駄目そうな人もいるし・・・・・。


2ケ月後にはどうなっているのか?

新しい仲間を期待しつつ・・・・・・・・さてさてと
新年明けましてあめでとうございます!

2015年になりました。(早いもんです。今月には49才で50才まで後1年・・・)

昨年はまあ色々と愚痴はありましたが、業績も好調で無事決算を終えられました。

今年は10期目となるので、昨年以上に頑張って仕事をしようと思っています。

来月には社員旅行があり・・・・・事務所も拡張したので採用も頑張り・・・遣る事一杯です。

今は広々な事務所に居ますが、今年年末ぐらいには狭く感じられる様に頑張ります!


今年初のブログ更新なので、愚痴はやめといてと・・・。

皆様も今年1年が良い年となります様に・・・・ではまた

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28