2014年12月アーカイブ

@タイプに中途採用広告を先週末から掲載させて頂きました。

ご応募頂いて誠にありがたいのですが、たまに「???」と思う方も交じっています。

例えば毎回応募頂く方  → 毎回お断りとなってしまいますが

まあこれは企業側の採用ニーズが変化しているかも知れないのでと言う解釈ではおかしな事では

無いのですが・・・

もっと意味が判らない方としては

過去に面接をしようとして辞退された方もいれば、連絡もくれないで来なかった方とかが、また

応募してこられる場合です。

まあ1回程度なら、今度はと考えて面接しようとしますが、3回や4回だと正直意味が判らない。

まあ手あたり次第でどこにエントリーしたかなんて覚えていないのかも知れませんが・・・


先入観で申し訳無いなぁとは思いながらそんな方はやっぱり・・・・・ご遠慮してしまいますね。

今回も良い方に会える事を願って・・・

もう年末ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう12月です。あっと言う間の1年が終わろうとしています。

今年は創業以来初めて年末年始に仕事しなければならないメンバーがいます。

別に炎上した訳では無く、2年前から判っていた「切替作業」がどうしてもシステムを止められる

年末年始だったからなんですが・・・

多分、12/31と1/2・3・4と勤務になってしまいます。

休めるのは1/1だけと・・・・・申し訳無いなぁと思うのですが・・・こればっかりは・・・

一昔前であれば現場に入れたので大した役には立たないもののお手伝いが出来たのですが

最近のコンプライアンス風潮で、私はその場には入れず・・・・・

出来る事と言えば、差し入れを持っていくぐらい(しかも入口で渡す程度)しか出来ません。

お休み返上で仕事をしてくれる社員の方々に感謝です。


10期に突入したので、業績もその他も頑張らなくては・・・・・・と

そう言えば、来年に社員旅行に行く予定で色々とやっていたのですが・・・こんな所で円安の

ダメージをうけるとは・・・・・

2月に行く予定だったのですが、円安と旧正月が重なって中国の方々が日本経由で旅行にいく

団体が多いそうでチケットが・・・・・取れない・・・・とほほっ

現在取れる日程を探して右往左往です。

無事取れたらまた報告致します。では

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31