2014年7月アーカイブ

10月に移転するので、今日はデザイン会社の方と打ち合わせです。

ケチケチ社長なので、少し自分でレイアウトを考えてみたのですが・・・・・

センスが無い・・・orz

判っちゃあいたのですが、作ってみると・・・・・酷い・・・・・移転しない方が良いだろう・・・orz

とそんな訳でプロに依頼した方が無難だなと言う事になりました。

コンセプトとしては

「皆が楽しい雰囲気で仕事が出来る職場」



「中途&新人」が入りたくなる雰囲気」

なのですが・・・・・・

こんな漠然とした話しを形に出来るのか???

出来たとしたら「お幾ら」掛かるのか???


ある程度は採用コストの一部と考えればよいのですが・・・・・限界もあるし・・・・・


打ち合わせしている時は楽しいけど・・・・見積貰ったら・・・・・楽しさが消える?んだろうなぁ


どこで手を打つか?ですね。
もう長い期間、事務所移転を模索していたのですが、やっとこ新事務所が決まりました!

(長かった・・・・・私のケチも手伝って・・・・・やっとこ)

実際の移転は多分11月ぐらいになりそうですが・・・・

(今の事務所との契約もあるし、新事務所の内装などもあるので)

駅は変わらず(また錦糸町でございます。田舎者なので中々都会には・・・)で駅からの距離も

殆ど変わりません。

変わる点としては

・表通りに面する(四つ目通り)
・男女別のトイレになる
・広くなる(2.4倍程)

 そしてそんな為で

・家賃が高くなる
・内装代が掛かる

と言うデメリットも発生します!

とは言え、会社が発展していく為にはそんな費用も必要なので!!!

さあて頑張って稼がなくては・・・・・。

詳しい事はまた次回に!ではまた

新事務所探し中!

| コメント(0) | トラックバック(0)
現在の事務所に移転してから3年半が経過しました。

最初は自宅が事務所・・・・(1年半)

次が小さい事務所(3年半)

その次が今の事務所(3年半)

通常は契約期間(3年)で移転とかを検討するのですが、慎重さが災いしていつも微妙な

タイミングでの移転となっていました。


今すぐに移転しなければならない訳では無いので、タラタラと地味ーっに探していたのですが

昨日ある程度、良いかなぁと思う事務所が見つかりました。

まあ審査とかあるみたいなので、未確定ではありますが・・・・・


確定となったら・・・・・

楽しい事)レイアウトだのを考えるのは楽しい

楽しく無い事)金が飛んで行く(敷金・礼金は当然だが内装代やら備品やら引っ越し代やら


とは言え、規模が大きくなってきたら移転するなり拡張するなりが必要で・・・・・


元々、尻に火がつかないと活動しない私・・・・・

私の活動って・・・・・採用だったり受注だったり・・・・・駄目じゃん・・・・・


と言う事で尻に火を着火すべく・・・・・・移転を本格的にしなければ・・・です。


次回は審査が出ている頃にまた

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30