2014年5月アーカイブ

愚痴に続く愚痴と暗いブログと化していましたが、良い事も出てきました。

一点目)昨年入社した社員の奥様が本日無事に男の子を出産しました。
     元気なお子さん(女の子・女の子と続いていただけに待望の男の子なのかな)

二点目)来週から一名の社員が増えます。
     まだ若く経験も少ないですが、しっかりと技術習得して貰って戦力になって貰おう

 昨日と今日で良い事があって、なんか暗かった5月も最後に帳尻が合うんだなぁと・・・。

 良かった良かった。

 社員が増えると言う事は経営の立場では責任が増えて大変なのですが、経営者になった

のですから望む所と言う感じですね。

 まあそれでも増加ペースは・・・・・微妙ですが・・・・今年はもう少し頑張ってみたいですね。

来月はと・・・・・えーっと人間ドック(これは微妙・・・体重増加しているし・・・駄目だろうなぁ)と

新しい仕事探しと・・・・・

おっと一番大変なのは、事務所探しですね。もう現事務所は一杯一杯だし

(まあ一杯一杯と言っても、平日は空いているんですが・・・いえいえ社員一人一人にキチンと

机は無くては・・・です)

暑くなりそうですが6月も元気いっぱいに仕事します!!!
前回、愚痴を書いてしまいました。

続編です。まあ交代の交渉はうまく行って・・・一安心だったのですが
(利益としては赤字ですがね・・・・・交代の場合は人がダブルで必要なのでコストが・・・)

もう1つの問題の方は聞いていたより長期化しそうで・・・・

交代するにも・・・・・中々・・・・・

とりあえず「謝罪」「謝罪」っと・・・・・

電話でも話しながらなぜか頭を下げている自分・・・

「ああっ日本人だなぁと」としみじみ感じてしまいました。

何とか目途を今週中につけて!

6月からは明るい話題にしたいなぁと・・・・・お祈りです・・・・・。

次は愚痴らないぞ!
最近は月1回になってきたなぁと・・・・・反省しています。

たまにしか書かないなら

「前向き」とか「楽しい」とか「為になる」とかの内容を書きたいのだけど・・・・・愚痴です。

あるお客様の所でチームで業務を遂行しているPJがあるのですが・・・・・

チーム全員が社員と言う訳では無くパートナーさんにもお手伝い頂いていたのですが・・・

1名の方が退職するという一報が入りorz

まあ色々と手をつくしてなんとか対応策を承認して貰い、一安心していたら


もっと悪い事が発生orz


もう駄目だ・・・・・マジか・・・・・なんか悪い事したっけ???

とまあ落ち込んでも何も好転しないので対応策を模索ですな・・・・・


落ち込んでいても何も良い事はおきない!

前向きの方が運も向いてくるし・・・・・はははっ(空笑いですが)


さあて来月にはきっと良い事が出てくる事を祈りつつ(あれっ、神頼みになっちゃった)


頑張ろう!

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31