2014年1月アーカイブ

社内でも数台は必要だろうとWindows8.1搭載のPCを購入したのですが・・・・・

今まで(Windows7とかWindows8)は、PC2台までOfficeがインストール出来たのです。

何時もの様に2台目にインストールしようとするが、「ライセンス違反」と???

なんで?パッケージにも2台までって書いてあるのに・・・・

他のPCにインストールして無いし

(そもそもOffice2013はたちが悪くてインストールはダウンロードでしかもメチャクチャ時間掛かる)


よくよく調べてみると

Windows8.1からは1台しかインストール出来ない!


おーい、ふざけんなよ。

DVDじゃあ無くなったせいで膨大な時間掛けさせただけでもムカつくのに、1台コッキリ!

しかも高いままだし・・・・・・。


一生懸命、生産性上げてだのやって利益確保しようとしているのに・・・・

MSさんは規約を変えてぼろもうけ!


だからWindows8.1が普及しないんだよ!

もうWindows8系は一切購入しない。どうせVISTAと同じで無くなるOSになるだろうし・・・

Windows7で頑張ってWindows9が出るまで耐えなければ・・・・・・


その前にOfficeを利用しない方策考えた方が良いかな・・・・・・

愚痴でした!
昨年から掲載していた中途採用広告・・・色々な方にご応募頂きまして感謝しております。

先週末、無事に1名が採用となりました。

入社は来週からとなりますが、新しい仲間が増えた事は喜ばしい事です。

まあ同時に責任も増加したと言う事ですが、人が増えるのは期待と不安でまあ好きな方です。

どんな仕事をして貰うかはまずは自社内で仕事をして貰いながら決めて行こうとは思いますが・・


早く雰囲気に馴染んで貰える様に頑張らないと・・・・・です。


様々なタイプの人が加入してくれると、雰囲気が色々と変わっていくのも楽しみの一つですし。


さあてどうなるやら・・・

まだまだ募集中ですので、また色々な方に会えるのを楽しみにしています!
あけましておめでとうございます(と言いつつ既に1月10日ですが・・・)

昨年後半の勢いのまま、今年に雪崩れ込もうと目論んでいましたが・・・中々・・・と言う感じも

ありつつ、頑張っています。

各企業の年度末が3月となるので、4月から良いスタートが切れる様に今は「仕込み」の時期として

ノンビリ(では無いですが)且つ迅速に対応していかなければなりません。


今期が終わると来期は第10期となります。

折角の節目なので、パーッとやりたい気分なので今年は収益を上げる(儲ける)年としたいですね。


程程をモットー(本音で言えば、儲かってしょうがないと言いたいのですが一応・・・)としていましたが

今年は来期パーッとやる為に頑張って「儲かってます」と言える様になりたいですね。


年頭にいきなり「儲けたい」と言うのもどうかと思ったのですが、経営者としては当たり前の事なので

改めて宣言してみました。


途中で「不景気だ」とくれぐれも愚痴らない様に頑張っていきます!

今年も宜しく!

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28