2011年11月アーカイブ

当社は11月が決算月となります。

まあ変な事はしていないので、日々の仕訳から自動的に決算処理まで進んでいくので

決算だから大変と言う事は正直余りありません。

なんとか今期は「黒字決算」を迎えられそうです。(ホッ!)

リーマンがあった2期前は・・・・・まっかっか!!!

前期は殆どトントン!


なので今期は黒字と言う事なので、ひとまず経営者としては安堵しています。

本来は「利益」が出たら決算賞与としう形で社員に還元するのですが・・・2期前の真っ赤が影響

しているので、残念ながら支給する事が出来ません。(ごめんなさい)


今期はもっと黒字が大きくなる予定だったので少なからずでも支給出来るかなあと思っていたの

ですが、予想とは中々実現しないもので・・・・・チョイとしか黒字にならず・・・・・。


来期はもっと収益を出して、来期こそ支給したいなあと考えています。


とは言え、2期前の真っ赤は中々手強く・・・・・ガンバラなくては・・・・・。
採用掲載もほぼ終わってしまいました。

応募自体も昨年の半分以下と低迷でしたが・・・・・良いご縁にも恵まれずに終了でした。


折角ご応募頂いた方も多数いらっしゃいましたが、当方が求めるスキルが高過ぎるのか?

はたまた、人物重視し過ぎたのか???


反省会は別途しなければなりませんが、人材募集の難しさを痛感した今日この頃です。


ハードルを下げて、そこからふるいにかけると言う手段もあるのでしょうが、私が余り

そのパターンは好きでは無いのでどうしても、ベストと思われる人にしか良い返事をしない事が

要因でしょうねぇ。


とは言え、数合わせを採用の場でする訳にはいかないので・・・・・。


また別途採用活動を強化しないと話しになりません。


お金は掛るけど頑張ってみます!