2011年2月アーカイブ

4月に向けての受注活動も終盤に入ってきました。

新たなニーズなどもあり、人員が不足気味です。

手っ取り早いのはパートナーさんから補充して貰う事なのですが、それでは一時的に収益が

上がるだけで将来的には余り意味がありません。(まあ大事なのですがね)


採用が必要です。

元々採用増の計画だったので後は実施だけなのですが・・・・・。


果たして今なのか???

どうもお尻が重いのは活けません!!!

まず「採用!」

そして「受注!」

としないと切羽詰まらないので実現性が薄くなってしまいます。


さあてと本腰をいれますか!!!


良い人がたくさん来てくれるのを祈ります!
昨今、ネット・新聞・テレビ等でも採用活発化や設備投資の事がのっています。

ここ2年ぐらい、殆ど聞かない事なのでまあ良い事だと思っています。

本当にここ2年間は、厳しい時期でした。

それでも採用は細々と継続はしていましたが・・・大々的にかというと・・いえいえ全然でしたね。


時期的に中途採用が活発化してくる時期なので当社としても考えなくてはならないのですが・・・。


大手さんの中には、採用支度金として200万円支給とか・・・・・


やめて下さいって感じです。


こんな広告だされた日にはコッチに回ってくる人が減るだろうが・・・・・。

でも良く見てみると、契約社員でとりあえず1年間とか書いてある・・・。


でも大手さんが期間限定で採用って・・・・・まだ不安なんですかね???

大手なら大手らしく、キチンと正社員で雇用しなさいって思います。


当社でさえ、契約社員じゃあ無く正社員で雇用していると言うのに・・・・・・。


こんな時期、会社を伸ばすには「雇用」「設備投資」が不可欠です。

当社でも実施したいのですが・・・・・まあーだ、お金が回ってきませんねぇ・・・・。


お金を集める術をもう少し勉強しなければなりません。

設備にしろ雇用にしろ、お金無いとどうしても中途半端になってしまいます。

中途半端は一番効果薄くなってしまうんですよね。



とは言いつつも、小金でやるしか無いのが悲しい所です。


頑張るゾーッと言う所でご応募お待ちしております。
仕事とはまったく関係無いのですが、仕事のストレスを発散させる為に幾つかの趣味があります。

運動系で言うと「ゴルフ」です。まあこれ書き出すと止まらないので次回以降にしますが・・・。

あっ!自転車もあるのですが寒さに負けて今は自宅で飾り物になっているので趣味と言うのは

オーバーかも知れませんね。

インドア系では「パチンコ」と「食道楽」があります。

パチンコもここで書くとまた大変な事になっちゃうので書きませんので「食道楽」に関して今日は

書いてみます。


「食道楽」と言っても、美食家と言う訳では無く、どちらかと言えば「量」の方なのです。


先日自宅近くのレッドロブスターで、取り扱い商品で一番大きい「7ポントロブスター」を食べました!

2011020519140000.jpg

1ポンドは450gなので7ポンドは3kgチョットになります。

タバコと比較すると大きいでしょう!!!爪がタバコより全然大きいんです。


予約した時は一人では食べられないだろうと二人で行ったのですが、見た時には

「あれっ?一人で食べれるかも」


と思いました。

2011020519150000.jpg

結論的には一人で食べられます。

でも大き過ぎるので一人だと冷めてしまうので、やはり二人ぐらいで食べるのが妥当かも

知れませんね。


大きいから大味なのかなあと思っていたのですが、普通の1ポンドと味は変わりませんでしたよ。


この大きさになるのは大体30年ぐらい掛るらしいです。


7ポンドを制覇したぜ!と思っていたらお店の人が・・・

「10ポンドも予約して貰えれば用意出来ますよ!」


と・・・・・・・。


えーっ、折角制覇したと思ったら・・・まだ上があるのか・・・・・・。


じゃあと挑戦したい所ですが・・・・・お財布と相談しないと・・・・・・と言う事で暫くは延期・・・。

だってこれ1つで¥32,000.?ですから・・・。


またお金貯めて・・・・・次は10ボンドだ!!!


おっとその前に10ボンド以上は居ない事を確認しておかなければ・・・・・・。



終わりの無い、食道楽の旅は続きます・・・・・・・・。


どんどん肥っていく自分と共に・・・