アウトソーシング提案・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ご相談のお客様から・・・。

現在、原価管理と販売管理系のシステムを入れているが、詳しい社員もいない状態で使用中。

導入してから早5年以上経過していて、ハード故障がボチボチ散見される様になっているとの事。


ベンダーから入替提案があったのだが、クラウドシステムで提案があったみたいです。

今後、自社内で事情が無い限りサーバを持つ必要性は感じないのでクラウドの提案自体は

良いと思うのですが・・・・・。中身が?????


現在使用中のソフトは既に無くなっているみたいで、まったく違うソフトの提案だったみたいです。

無いものはしょうが無い部分もあるのですが、現在の使用状況や不満、改善などをヒアリングして

提案するのが普通なのですが・・・・・。


提案は、「当社で扱っているソフトはこれなので、入替ましょう!安くなりますし・・・・」

「サーバもソフトもすべて外部ですからアウトソーシングでコスト低減出来ますよ」

みたいな提案だった様です。そもそも言ってる事がオカシイし・・・アウトソーシングの意味判って

んのかなあ???

詳細を聞く前に他ベンダーを呼ぶ様にご意見させて頂きました。



ハードは百歩譲ったとしてもソフトの中身は重要です。

それすら気にしないで提案してくるベンダーは頭がおかしいです。


そんな誠意の無い所と交渉するだけ無駄です。


これからも最善のシステム導入が出来る様にサポートさせて頂きます。


あーっ、社名を言いたい!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shareknowledge.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする