GWを終えて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もGWが終わりました。(まあ今日まで休んでいる人も居るハズだからまだ終わっていないのか?)

残念ながら当社社員の内、2名はGWが無い状態となってしまいました。

2名共、土日こそは休めたみたいですが、休日(4/29,5/3,5/4,5.5)は普通通りの勤務となって・・・。


1日の勤務時間も軽く日付変更線を越える日ばかり・・・・・。


まだ20代であれば(せめて30前半)体力も持つかも知れませんが、二人共40代・・・・・。

二人共、家庭も持っているので本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。


開発と言う仕事の性質上、どうしても勤務が過剰になる時期はあります。

計画が間違っていた・・・。品質が悪かった・・・・。お客の要望がコロコロ代わる・・・などなど。


火を噴く仕事は後を絶ちません。


でも今回の二人の仕事は正直、最初から「ヤバイ」状態でした。

本来なら避ける必要があったのですが、仕事の絶対量が少なかった時期でもあり、苦労を承知で

勤務して貰った結果です。


最近、少しずつではありますが仕事の話しが出てくる様になりました。

まだまだ潤沢では無いのですが、一つでも多く仕事を見付け、選択権を与えられる様に

しなければなりません。


今月が正念場です。頑張ります。


P・S でも相変わらず・・・・・安いんですよ!まったく・・・・・・。どうにかしてくれ。
    一部では100名以上の会社さんの一括請負単価が55万円とか・・・・・。
    勘弁して下さいな。そんな単価じゃあ給与も払えないワサ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shareknowledge.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする